rikanetoの日記

ご覧いただきありがとうございます。こちらはリカネートのメインブログかつ誌恩のブログです!

竜胆誌恩の紹介とつぶやき

 こんにちは!リカネートチャンネルのリーダー、誌恩です!

f:id:rikaneto:20220219060315p:image

今回は初めての投稿という事で自己紹介をしていきたいとおもいます!

 

1.自分の性格について

2.趣味

3.最近の日常

 

1.自分の性格について

 私は自由奔放で臆病、そして自分や身内に関係ない事は無関心など、割と嫌われるタイプだが、仲間想いで自分よりも仲間の事を優先する一面もある。

また、人のために何かをする事がとても苦手であり、人の指示を聞いて行動したり、周りを見て行動したりする事もとても苦手。

 まあざっと性格についてはこんな感じです(^_^)

前職ではこの無駄な個性が足を引っ張り続けた結果孤立してしまってたんですよね…しかし、自分の個性を最大限活かせる働き方を探り、好きな事を精一杯熱心に出来る組織を作ろうと考えたのです!だから私は心を修復しつつ、リカネートを大きくする準備を始めていますので、楽しみにしておいてくださいね!

 

2.趣味について

 次は私の趣味についてご紹介していきます!

私の趣味は、釣り、工作、サイクリング、ゲームです!釣りに関しては延竿釣りがとても好きで専門学生時代はよく川に釣りに行ったものですw海ではちょい投げ釣りでフグを大量に釣ったり、キスやタコ、小アジなどを釣りました!リール釣りではあまり釣れた事無いけれど、何も考えず魚を待つ時間も好きなので何回も失敗しながら釣り方を覚えていこうと思います!次はメタルバイブを使ったシーバス釣りにチャレンジしたいと思っているので、もし興味のある方は、結果を投稿した時に見に来ていただけると嬉しいです!

 工作・・・というよりも、作り変えるのが趣味っていうのが正しいのかもしれないですねw

ベイブレードのみならず、釣竿やアクセサリー、時にはゲーム機のパーツを付け替えたりと、自分専用を作ろうとするのが私の悪い癖なのです( ̄▽ ̄;)

その為失敗も数知れないし、成功は割と少ないですwそれでも私は自分専用の何かを作るのは至福の時間なのでとても好きです!

 サイクリングの話をする前に、まずは私の愛車からご紹介です!

f:id:rikaneto:20220409205457j:image

名前はLERIORAS RS-001 Turbulence(タービュランス)です!コンポ構成は全て105-5800で、ホイールはカンパニョーロのユーラスを履かせております!

乗り味はかなり硬めながらも軽くてスピードもそこそこ出るので気に入っております!ちなみに私オリジナルのロードのため、ノーブランドですw

 DE ROSAのSKがとても好きで、いつの日かディスク版でも良いので買いたいです!

 次はゲームについての話題ですね!私は初音ミクプロジェクトDiVAシリーズやモンスターハンター2ndからダブルクロスまでの作品をとても気に入って遊んでいます!苦手なゲームの部類で言うと、フォートナイト、スプラトゥーン、荒野行動、レインボーシージなどのfps系ゲーム、あとレースゲームも苦手です!モンハンは特に4Gをやりこんでいて、ソロでギルクエ140のイビルジョー、ラージャンシャガルマガラ、オオナヅチなどを狩ったり、その報酬や発掘で手に入る封じられしの武器や防具ガチャを楽しんでやっていました♪その他にも、強化個体のミララースが相手の紅の終焉などもソロでやっていました!そのためSwitchでもリメイクされないかと薄々期待してたりw

 とまあ、趣味で語るとこんな感じです!次は最近の日常について鼻塩塩☆

 

3.最近の日常

 仕事を辞めて私は今心を回復させるため、そして、特技を磨くために遠方へサイクリングしにいったり、釣りをしにいったりしています!まずは楽しんで出来る遊びの範囲を広げる事から始めようという思考のもと準備を進めております!なお、最近の釣りの成果は、

f:id:rikaneto:20220409212259j:image

豚(クサフグ)×12匹のみです(苦笑)

新しい竿とリール、ルアーを用意したので明日の投稿は初めてのルアー釣りの結果になると思うのでよろしくお願いします!

 それでは最後までご覧頂きありがとうございました!また次回またお会いしましょう!