rikanetoの日記

ご覧いただきありがとうございます。こちらはリカネートのメインブログかつ誌恩のブログです!

竜胆誌恩の日常 第一話 初めてのルアー釣り

 こんにちは!今日も良い天気ですねぇ!

帰るのが遅くなってブログ書けなかったので、昨日のルアー釣りについて語っていきたいと思います!

f:id:rikaneto:20220411111637j:image

今回使用した釣竿はノーブランドの270カーボンロッドにノーブランドの4000型リールを使ってメタルバイブ釣りをしましたー!そして結果は・・・

f:id:rikaneto:20220411111841j:image

流木かよ・・・

初めてというのもありますが、ほとんどゴミや流木、海藻が釣れたのがほとんどでしたね・・・

そして何時間経っても同じ結果が続いたため、一旦帰ることにしました!

 公園に立ち寄り、私の意外すぎる趣味である、

四葉のクローバー探しをしました!

心が辛い時は、迷信でも幸福をみつけたくなるものなのですよねσ^_^;

 結果は・・・

f:id:rikaneto:20220411112356j:imagef:id:rikaneto:20220411112403j:imagef:id:rikaneto:20220411112420j:imagef:id:rikaneto:20220411112443j:imagef:id:rikaneto:20220411112454j:image

なんとびっくり、5本の四葉を見つけましたー!

 いやー、前にも気まぐれでやってた時期があったのですが、心が辛い時ほど四葉のクローバーを見つけられる率が高いんですよね♪

しかし、5本も見つかると釣れなかった事がむしろ

幸運だったのではないか、とすら思えてきます(苦笑)

 その後はリカネートのメンバーとモンハンダブルクロスをして夜、再び釣り場へ向かいました。結果は・・・

f:id:rikaneto:20220411113101j:image

うん、新しいパターンのハズレ枠やw

またゴミしか釣れなかった為、しばらくルアー釣りはしないと心に決めて帰りました・・・(´;ω;`)

f:id:rikaneto:20220411113319j:image

通りもんっ!食べずにはいられないっ!

 ここ最近の当たりがない事から、時期と時間が

悪かったんだなーと思いました!なので次は4月下旬から5月に再び青イソメや石ゴカイを使ってちょい投げをしに行きたいと思います!

 ですがその前に、一つ検証してみたい事があり、そこら辺の笹?竹?や木の棒を使えば糸、オモリ、針、エサ、ウキを用意していればワンチャン竿を

持っていかなくて済むのではないか?と思った

ので、そこらの棒で釣りをする企画を海釣りの前にやっていきたいと思います!

 ターゲットはもちろんハヤですが、一度は鯉やフナを釣ってみたいものです!

ちなみにメンバーと延竿釣りやってた時に小さな鯉を釣っている光景を見たのは、なんとも複雑な

気持ちでした・・・^_^;

今度こそ鯉かフナをつってやるんだから!

 それでは結構短いですが、今回はここで終わりたいと思います!最後までご覧頂きありがとうございました!